JNTOでは、オウンドメディアやノウハウ等を活用した「デジタルマーケティング支援メニュー」を提供しております。今回のニュースフラッシュでは、提供メニューの内「Japan Monthly Web Magazine記事広告」についてご紹介いたします。 お早目にご検討いただくことで、今年の紅葉の時期の訪日誘客や冬に向けたスノーコンテンツ PR 等、時機をとらえた情報発信の一つとして効果的にご利用いただけます。例年よりも申込期間を長く設けております本年度のこの機会に、ぜひ当支援メニューの活用をご検討ください!
※詳細はこちらをご覧ください。
「Japan Monthly Web Magazine 記事広告」とは 英語、簡体字、繁体字(香港)、繁体字(台湾)、韓国語で発信しているJNTOの「Japan Monthly Web Magazine」(英語ページ⇒ https://www.japan.travel/en/japan-magazine/ )の1記事として、アピールしたい観光資源やモデルルート、ターゲット市場等のご希望を伺いながら、観光地としての日本の魅力を紹介し、訪日旅行の需要喚起に寄与する記事広告を作成・掲載します。
ご要望に応じた内容で記事広告を制作しJNTOウェブサイト上でのPRができる、唯一の方法です。
↓具体的なフローはこちら↓
1.お問合せ・お申込み受付 …オンラインミーティングによる事前のご相談もお受けしております
2.お見積り・契約締結
3.ヒアリング(+取材) …撮影対応も可能ですので、ご相談ください
4.記事広告アウトライン制作 …掲載スポットやターゲット市場等、ご意向を反映しながら制作しご提案します
5.日本語原稿制作 …アウトラインを元に日本語原稿を制作し、ご確認いただきます
6.英語・簡体字・繁体字(香港)・繁体字(台湾)・韓国語に翻訳 …日本語原稿を元に各言語に翻訳します。上記4言語5種のほか、オプションで多言語翻訳も可能ですので、ターゲット市場に応じご相談ください
7.記事公開
8.広告配信・JNTO公式SNSアカウント(Facebook, WeChat)からの拡散 …ターゲット層や市場等、ご意向に応じた広告プランをご提案します。あわせて、JNTOのFacebookグローバルアカウントとWeChat上で連携投稿を実施し、記事広告の拡散を図ります
9.報告書提出 …ページビュー数、ユニークユーザー数、滞在時間等のGA指標や、広告配信のインプレッション数、クリック数等の実績に加え、各種分析も記載された報告書で成果をご確認いただけます より詳細な内容は、2025 年パンフレット(https://www.jnto.go.jp/assets/pdf/projects/regionalsupport/digital/digitalmenu2025.pdf )をご覧ください。 なお、各月の記事広告掲載枠には上限があり、例年同様に年度後半から年度末にかけて掲載が集中することも見込まれますため、ご希望の場合はお早目のご検討をおすすめいたします。
また、自治体・DMOの皆様向けにはもう一つのメニューとしまして「デジタル広告商品」もご提供しておりますので、インバウンド向けウェブサイトへの誘引施策をお考えの場合はあわせて活用をご検討ください。
ご質問やご相談は下記の事務局にてお受けしております。検討段階でもどうぞお気軽にご相談くださいませ。
<お申し込み・お問い合わせ先>
JNTOデジタルマーケティング支援メニュー事務局(ツナガル株式会社内)
E-Mail:digitalmenu@jnto.go.jp
TEL:092-980-2714
受付時間:平日 9:30 – 17:30(12:00 – 13:00を除く)