食品表示制度の周知及び啓発のため、府内の食品関連事業者を対象に講習会を開催します!
是非ご参加ください!
※詳細はこちらをご覧ください。
日時
令和7年2月27日(木曜日)
午後2時から午後3時45分まで(午後1時30分から受付)
開催方式
Zoomウェビナーによる配信(オンライン)
また、オンライン開催の内容を府内5か所の会場で同時配信します。
開催会場一覧
地域 | 会場 | 所在地・アクセス | 定員 |
---|---|---|---|
乙訓地域 | 乙訓総合庁舎 第2会議室 | 向日市上植野町馬立8 | 25名 |
山城地域 | 田辺総合庁舎 大会議室 | 京田辺市田辺明田1 | 30名 |
南丹地域 | 亀岡総合庁舎 第2会議室 | 亀岡市荒塚町1-4-1 | 25名 |
中丹地域 | 舞鶴総合庁舎 大会議室 | 舞鶴市字浜2020 | 25名 |
丹後地域 | 丹後保健所2階 講堂 | 京丹後市峰山町丹波855 | 30名 |
各会場の駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
なお、オンラインの講座を会場で受講いただく形式となりますので、会場に講師はおりません。
内容
- 講義
「再確認!生鮮・加工食品の原産地表示について」
生鮮食品の表示事項と間違い事例、加工食品の表示事項と間違い事例
講師:株式会社丸信 熊本営業所 梶 貴則 氏 - 質疑応答
- 食品トレーサビリティについて(情報提供)
参加対象
京都府内の食品関連事業者(食品製造・販売者等)
参加申し込み
オンライン参加・会場参加が選べます。(どちらも事前にお申し込みが必要です。)
オンライン参加の場合
事前に以下のURLからご登録ください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_xs9qFUdqSvaXfgSvgTG72g(外部リンク)
アクセスすると「ウェビナー登録」の画面が表示されます。
必要事項を入力して「登録」ボタンを押してください。まもなく登録完了のメールを送付いたします。
以降、ご登録のメールアドレスへご案内を送付いたします。
(メールが届かない場合はメールアドレスが相違していないかご確認をお願いします。)
留意事項
オンライン配信はZoomウェビナーを利用して行います。
お申し込み(事前登録)をいただいた方に、参加用のURLを送付いたします。
オンライン参加にはインターネット環境が必要です。
会場参加の場合
インターネット/FAX/電話のいずれかでお申し込みください。
FAXまたは電話の申込先:京都府府民総合案内・相談センター
- インターネット:https://forms.office.com/r/Dt4k2ZdLYq(外部リンク)
必要事項を入力して「送信」ボタンを押してください。 - FAX:075-411-5001
参加募集ちらし(PDF:528KB)のFAX用紙で送信してください。(注:用紙は切り取らずに送信してください。) - 電話:075-411-5000(平日9時~17時)
「事業者向け食品表示講習会参加申込」の旨と「参加会場、団体・会社名、参加者氏名、所在地、電話番号」をお伝えください。
留意事項
当日は直接会場へお越しください。駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
定員
オンライン:500名
乙訓地域会場:25名、山城地域会場:30名、南丹地域会場:25名、中丹地域会場:25名、丹後地域会場:30名
いずれも先着順。(定員に達し、ご参加いただけない場合のみ、連絡いたします。)
参加費
無料
なお、インターネット接続にかかる費用は、参加者の負担となりますのでご了承ください。