近年、大規模な自然災害が頻発する中、災害を含めた緊急事態への備えが企業にも求められています。緊急時に企業が事業活動を継続するためにはBCP(事業継続計画)の策定が有効です。今回のセミナーは、BCP策定にかかる各種有益な情報をお伝えするとともに、ケーススタディによる実践的な災害対応をお伝えする内容となっております。また、セミナー終了後は、ご参加者さまの交流・情報交換の場として会場をご利用ください。
ご興味のある方はこちらをご参照願います。
開催 日時 | 2025年8月1日(金)13:30~16:30 ※申込締切日 2025年7日25日(金) |
申込 方法 | 京都府申込ページよりお申込みください https://forms.office.com/r/EYBB1NRX8n?origin=lprLink 申込締切:2025年7月25日(金) |
会場 | 株式会社 京都銀行7階大ホール (京都市下京区烏丸通松原上る薬師前町700番地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩約3分、阪急京都線「烏丸駅」徒歩約6分) |
定員 | 先着:100名さま企業経営者 および 人事・総務等BCP担当者さまのご参加を推奨いたします。 |
プログラム | 13:30 開会 13:35~13:45 1.BCPの概要講師:京都府危機管理部 災害対策課 担当者 13:45~14:15 2.村田製作所の取組み講師:村田製作所 リスクマネジメント室 担当者 14:15~14:30 3.金融機関のBCP支援講師:京都フィナンシャルグループ 営業戦略部 地域みらい共創室 担当者 休憩 14:40~16:00 4.BCP策定支援ワークショップ講師:東京海上日動火災保険株式会社 京都本部 京都開発課 担当者 16:00~16:30 5.意見交換 および 質疑応答 16:30~17:00 閉会(情報交換・交流会) |